No.001〜003

新シリーズ!
毎度お馴染み(というわけでもない)落雑が、ホウエン図鑑完成に向けて頑張ろうと思います。あぁもちろん、ゲーム内で完成してるのは当然のこと。当たり前。むしろしなくてどうするよ。
イラストを!
いっちょかいてみようじゃないかとっ!!

ホウエン地方、それは私にとって始まりの土地。出身地の欄はミシロタウンと書きたくて仕方なくなるときもある。

…というのは言い過ぎですが、ポケモンシリーズで最初にプレイしたのはルビーです。それからリーフグリーン、エメラルド、サファイア…といった調子で入手していって。今でもしつこくエメラルドをやってます。大好き。あと、つい最近金と銀を買いました。ハートなんとかとは違います、だってこいつセーブができません!!


と、前置きはこれくらいにして行きましょう。ホウエン地方ポケモンは全200種類、先は長いのです。


まずは、キモリ!!

なんて家庭的なんだ。

なぜかこうなりました。出だしからこれなので先行き不安ですが、まずはこいつへの思い入れについて語ります。うざければ飛ばそう。
実質、俺が出会った最初のポケモンはこいつ。ただまぁ……弱い、よね、こいつ。悪いけど。その分可愛いんだけどね!!


次ー、ジュプトルいってみよー

うん、まあ、あれだね!!悪化したね!ポケモンってタバコ大丈夫なんだろうか。素朴な疑問。ゴミ食うやつもいるし、ポケモン次第かね?
ジュプトルさんについての特別な思い入れは特にないけど、かっこいいポケモンだなーと。つっても、ホウエンポケモンなら全部大好きなんだけどね。

最終形態、ジュカイン

…確かにあらゆる意味で最終形態だがのぅ。
ファンの人に謝らないとね。いやまじで。
思い入れについてはジュプトルと同じです。


と、これで三匹!まだまだ先はながい……。けど頑張るので、出来れば忘れないでいてくだ…やっぱりいいや。自分すら忘れる恐れがある。

では。